サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

水のことば 春の雨は貴きこと油のごとし

コラム2018年3月1日

豊かな水に恵まれた日本をはじめ、世界各地で古くから残されている、水にまつわる格言やことわざを紹介します。

春の雨は貴きこと油のごとし (はるのあめはとおときことあぶらのごとし)

中国の古いことわざです。 その昔、油は日常生活で非常に貴重な物でした。
その油と同じ価値を持つ春の雨は、農民にとって、その年の収穫を左右する大切なものだったに違いありません。今も昔も、春の雨の貴さは、変わることはありませんね。

水を得た魚のよう(みずをえたうおのよう)

陸に上げられた魚が水に戻され、再び、イキイキと自由に泳ぐ様子を意味しています。
自分に合った環境や、自分の得意な状況などで、生き生きとしている姿、バリバリと活躍しているさまなどを形容する言葉です。

水に流す(みずにながす)

過去のわだかまりや悪い感情を水に流すように一掃し、とがめないという意味。
太古の昔から日本では、清浄を尊び、罪や穢れ、邪悪を川などで清め流してきたことに由来し、清らかで豊富な水に恵まれてきた日本独特の思想だといわれています。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE