サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

水の科学博物館で「ウォーターミッション」にチャレンジ!

イベント2019年5月21日

毎年6月1日~7日は全国水道週間で、今年は「いつものむ いつもの水に 日々感謝」をスローガンにしています。

神戸市水の科学博物館では、子供たちにより水道に親しんでもらえるよう、「一滴ちゃん・ミストちゃんのウォーターミッション おシゴト体験&リアル謎解きゲーム」を開催。

本物の機材を使って水道の仕事を体験し、展示物をヒントに水道の仕事に関する謎解きゲームを解きながら、「水道特殊部隊」の隊員になることをめざすイベントです。

奥平野浄水場見学ツアーや、一滴ちゃん・ミストちゃんとの記念撮影なども予定し、
参加者には特殊部隊員ピンバッジがプレゼントされます。

日時は、5月26日(日)の11時~15時半受付で、荒天の場合は中止。
参加無料で、当日は水の科学博物館の入館料も無料となります。

この週末はファミリーでぜひ、神戸の水道を実感してください。
詳しくはこちら

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE