サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

身近な食材で夏バテ予防①

健康料理2021年8月16日


 
 
暑い日が続くと陥りがちなのが夏バテ。
夏バテを避けるためには、水分補給と、栄養摂取が重要です。
身体をつくるタンパク質、エネルギーの代謝を改善するビタミン・ミネラル類など、夏バテ予防に効果的といわれる食材を2回に分けて紹介します。
 
タンパク質が豊富な食材といえば肉類。
特に豚肉は、糖質を燃焼してエネルギーにするビタミンB1が豊富。
ビタミンB1はまた、アルコール分解にも効果的で、疲労回復にも繋がります。
豚ヒレ肉のビタミンB1含有量は、鶏ササミや牛モモ肉の10倍とも。
生姜焼きなら、暑い夏でも食べやすいです。
 
豆腐や味噌、納豆などの大豆製品も、体力低下を予防するタンパク質やビタミンB1が豊富。消化に負担がかかりにくく、機能低下している胃腸にも優しいです。
手軽に作ることができる味噌汁ですが、真夏は冷や汁にしてはいかがでしょう。
冷奴ならば、キムチやモズク、刻みトマトなど、トッピングを変えると、毎日でも食べられます。
 
土用の丑の日などで食べるウナギもビタミンB1が豊富。蒲焼きの香ばしい匂いは食欲をそそります。
 
どこの冷蔵庫にも入っている玉子は、ウナギ同様、栄養バランスに優れています。
良質のタンパク質をはじめ、ビタミンA、ビタミンB2が多く、鉄分も豊富。
火を通し過ぎると消化が悪くなるといわれているので、胃腸が疲れている時は、半熟で食べるのがお薦めです。
 
コロナ禍で、自宅で過ごすことが増えていますが、家の中にいても夏バテにはご用心。
予防が期待できる食材を摂り入れながら、暑さをうまく乗り切りたいものです。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE