サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

避暑地でひんやりサマーフェア

イベント六甲山2023年7月20日


 
 
ROKKO森の音ミュージアムでは、「避暑地でひんやり 森の音サマーフェア」を開催しています。
六甲山頂付近は市街地より気温が5℃ほど低いため、避暑地としても親しまれるところ。
7月3日(月)~8月25日(金)の期間中は、各施設でさらなる冷涼体験が楽しめます。
 
園内には座ると音楽などが楽しめる「音のベンチ」やハンモック型チェアなど、各所に多種多様な椅子を設置。
360度透明ドーム型テントの「SIKIガーデン~音の散策路~」内では、チェアの貸出を行っています。テント内は、期間中は-2~3℃が体感できるといわれる、青色を中心に設え、マリングッズなど涼しさを感じるインテリアで空間を彩ります。
木陰や見晴らしのいいスポットなど、お気に入りの場所を探してゆっくり過ごしてください。
 
コンサートルームでは、アロマをたいて「演奏家のいないサマーコンサート」を開催。
ちびっ子たちにも人気のジブリ映画音楽など、夏にぴったりの楽曲を中心に、涼やかな音色のオルゴールなどの自動演奏楽器で演奏しています。
特集タイム「手回しオルガン」では、明るく華やかな手回しオルガンを紹介。参加型の演奏体験も行っています。
-4℃が体感できるミントのアロマの香りの中、-0.15℃が体感できるオルゴールの音色が楽しめます。
 
また、オルゴール職人のサポートのもと、自分だけの音色のオルゴール作りが体験できます。
参加者に「オルゴール職人見習い認定証」をもれなく授与し、夏休みの自由研究にも活用できるワークシートも用意しています。
 
さらに、ガラスの小瓶に入れたウッドチップにミントなどの好みのアロマオイルを染み込ませる、「ひんやりルームフレグランス作り」にも挑戦できます。
7月15日(土)~8月12日(土)の毎週土曜、11~12時、13時半~15時半に、所要時間15分で随時開催しています。料金は1個1,000円(税込)です。ただし、雨天中止。
 
今年の夏は六甲山頂周辺で、リゾート気分を味わってください。
 
 
詳しくは https://www.rokkosan.com/museum/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE