サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

風水害に備えて水をストック

コラム防災・防犯2021年6月23日


 
 
このところの異常気象の影響で、各地で、ゲリラ豪雨や土砂災害の警報が発令されています。
ご自宅の風水害への備えは万全ですか?
 
神戸市広報紙防災特別号「くらしの防災ガイド」によると、
大規模な災害が発生した場合、救援物資がすぐに届くとは限らない。
食料品や飲料水などの家庭内備蓄は最低でも3日分、できれば1週間分が必要とされています。
 
加えて、備蓄の食品や水を消費しながら定期的に消費し、食べた分だけ買い足す、ローリングストック法の活用が奨められています。
食べながら備蓄していく方法のため、賞味期限の短い食品でもストックできるのが特長です。
 
飲料水は1人1日3リットルが目安。
家族3人で2リットルペットボトル×12~18本が、飲用のみで3~4日分になるといわれています。
 
「六甲の天然水 マロッ」の5ガロン×1、または、小ボトル×2をご利用いただきながら、予備のボトルもお忘れなく。
 
風水害の備えは「六甲の天然水 マロッ」で安心を。
 
 

  
お水の防災-備蓄水の目安と保管について

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE