サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

六甲山系と水⑤須磨寺門前に湧く霊泉

六甲山須磨2020年8月27日


 
 
神戸市須磨区にある、須磨寺門前の北東角に、地下水が湧いているのをご存じですか。
 
「須磨霊泉」と呼ばれ、南側に建つ石碑に、1924(大正13)年建立とあり、須磨寺町にある堂谷池周辺から湧いているとされています。
 
1938(昭和13)年の阪神大水害や1995(平成7)年の阪神・淡路大震災の時でも枯れることなく、貴重な水源として、多くの市民を救ったところから、地元では「命の水」とも呼ばれています。
 
普段は生活の場として大切に管理されています。
洗い物などをすることから「上洗」「下洗」に分けられ、2つの注ぎ口から半円を描くように飲料水、野菜洗い、洗濯と用途別に流れ込んでいます。
 
須磨霊泉は水量がとても多く、勢いも強いのも特長。
暑い盛りに手を伸ばせば、水が冷たく、とても気持ちがいいです。
 
六甲の天然水「マロッ」は、須磨霊泉と同じ六甲山系の中で、最西端に位置する「鉄拐山」の地層200mから汲み上げられています。
非加熱充填で生産された、安全でおいしい、神戸発の天然水です。
 
参考:須磨観光協会ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE