サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

春の熱中症にご用心!!

コラム健康2022年4月26日


 
 
ゴールデンウイークを前に、気温がグングン上がってきました。
こんな時に気を付けたいのは、熱中症対策です。
 
人間の身体は、平常時は体温が上がっても、汗や皮膚温度が上昇することで体温が外へ逃げる仕組みになっていて、自然と体温調節が自然と行われています。
 
しかし、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどの環境の変化と、
激しい労働や運動によって体内に著しい熱が出たり、暑すぎる環境にあるなど、身体が対応できないことによって、熱中症を引き起こすことがあります。
春の急激な気温が上昇は、熱中症を引き起こす要因の一つです。
無理をせず徐々に汗をかいて、身体を暑さに慣らしていきましょう。
 
新型コロナウイルス感染症予防のために、マスクを着用しているので、水分を取ることが少なくなります。のどが乾かなくても、水分を少しずつ取るようにしましょう。
 
室内にいても熱中症になることがあるので、窓を開けて空気の入れ替えを行ったり、上手にエアコンを使うなど、室内の気温上昇にも注意したいものです。
 
熱中症予防のために
1)水分の補給はこまめに
2)暑くなる日のお出かけは涼しい服装で
3)屋外では日陰を利用し、日傘や防止の着用を
4)室内でも室温の確認を
5)体調の悪いときは特に注意
6)周りの人にも気配りを
7)「おかしい!?」と思ったら病院へ
 
参考:環境省「熱中症予防サイト」

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE