サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

無声映画の効果音にチャレンジ!

イベント六甲山2018年2月22日

映画好きなら見逃せないイベントが、六甲山でいま、開催されているのをご存知ですか?

六甲オルゴールミュージアムでは、無声映画の全盛期であった1920年代に、アメリカはシアトルの映画館で使用されていた、BGMと効果音のための自動演奏ピアノを所蔵。

その名を「スタイル“0” フォトプレイヤー」(ワーリッツァー社製)といい、電気モーターを動力に、ピアノやオルガン、ドラム、シンバルなどの楽器を自動演奏します。
加えて、手動で鳥の鳴き声や汽笛などの効果音をつけることも。
さらに、複数の効果音を組み合わせることで、より複雑な情景にも対応できるそうです。

開催は3月11日までの土・日曜と祝日の、11時30分からと14時30分からの2回。
各回4人までの先着順ですので、興味のある方は、開催時間の30分前までに、スタッフへお申し込みください。

期間中はあわせて、~懐かしの名画からスタジオジブリ、ディズニー作品まで~ と銘打ったコンサートも開催。毎時30分から約15分間、アンティーク・オルゴールなどの自動演奏楽器の音色で、幅広い映画音楽が楽しめます。

詳しくは、六甲オルゴールミュージアム

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE