サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

炭酸水の効果②スキンケア

コラム健康2022年3月29日


 
 
炭酸水は美容に役立つ水としても、このところ注目を集めています。
 
水に二酸化炭素を溶け込ませた炭酸水は、皮膚から吸収できるほど小さな分子構造をしていて、皮膚への浸透度が高いといわれています。
炭酸水が浸透すると、皮膚の細胞が活性化し、肌のターンオーバー(新陳代謝)も促されるため、血色のいい健康な肌に整い、乾燥やくすみなど、肌トラブルの改善が期待されます。
 
また、炭酸ガスはタンパク質に吸着して、肌表面の古い角質や皮脂、汚れなどを落とす作用があるともいわれています。
肌を清潔に保つことは、肌トラブルの予防にも役立ちます。
 
炭酸水を洗顔の最初、洗顔料の泡立て、最後のすすぎなどに使いながら、いつも通りに洗うだけで、つるりとなめらかな素肌へ。
 
コットンにひたひたになるまで炭酸水をたっぷりと染み込ませ、気になる部分に乗せて、5~10分程度置いておく、コットンパックもお薦めです。
 
六甲の天然水「マロッ」では、自宅で簡単に作られる「e-soda」もお取り扱い中!
手軽に炭酸水を楽しんでいただけます。
くわしくはこちら → https://www.kobemaro.com/lineup/e-soda/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE