サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

炭酸水の効果①健康編

コラム健康2022年3月11日


 
 
独特のシュワッとした泡立ちで、飲むと口当たりがよく、爽快感が得られる炭酸水。
ソーダ水とも呼ばれ、二酸化炭素が溶け込んだ水のことです。
 
二酸化炭素は気体であると炭酸ガス、固体になるとドライアイス、水に溶け込むと炭酸水に変化します。
 
二酸化炭素は胃を刺激することで胃酸の分泌を促進し、食物の消化をサポートします。
胃や腸などの消化器官の働きが良くなると、食欲増進に加えて、熱中症や便秘の予防にも効果的とも。
さらには、気泡は胃の中で拡大するため満腹感も得られ、ダイエットにつながるともいわれています。
 
身体に良いからと、どんどん飲むのは逆効果。
1回あたり小さなコップほど、150ml程度に。
 
効果的な飲むタイミングは
① 朝目覚めたとき
朝一番に炭酸水を飲むことで、炭酸の刺激が寝覚めを促進し、胃腸への刺激によって、胃腸の働きを活発にしてくれます。
 
② 食事の前
炭酸水には食欲を増進する働きがあり、必要な水分や栄養の吸収がスムーズになるとされています。
また、食べすぎも抑制するため、食事の15分くらい前に飲むと満腹感が得られ、食事の量を減らすことが期待できます。
 
③ お風呂上りに
炭酸水は水分補給だけでなく、血行を促進する効果があるので、温まった身体をさめにくくしてくれます。
 
六甲の天然水「マロッ」でも「e-soda」をお取り扱い中!
手軽に炭酸水を楽しんでいただけます。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE