サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑲超お手軽サラダパスタを

コラム料理2021年6月15日


 
 
暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなるもの。
ゆがいたパスタを氷水で締めて、夏野菜と一緒に、サラダ感覚で食べるのはいかが。
切って混ぜるだけと簡単なので、子どもたちと一緒に、手軽に作ることができます。
おしゃれに盛り付けて、カフェ感覚で楽しんみては。
 
調理時間:10分
 
材料2人分
 
パスタ 200g
ミニトマト 20個くらい
バジル 10枚くらい
シラス干し 50g
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2
すりおろしニンニク 小さじ1
 
作り方
1 たっぷりの水と1%の塩を入れた鍋でパスタをゆがき始める。
2 ミニトマトは半分に、バジルは粗みじん切りにする。
3 ボールに切った野菜としらす干し、オリーブオイル、塩、すりおろしニンニクを入れてよく混ぜあわせ、パスタが茹で上がるまで冷蔵庫に入れておく。
4 ゆがき上がったパスタを氷水にさらして水切りをし、3に絡めて、器に盛り付けたらでき上がり。
 
冷製パスタは、温かいパスタとは違って、芯を残さないのがポイント。
細目のパスタを表示時間より長めにゆがいて、氷水にさらし、キッチンペーパーなどで水気をよくふき取ることも忘れずに。
サラダだけ先に作って、冷蔵庫でよく冷やしておくとおいしいです。
 
六甲の天然水「マロッ」と一緒にお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE