サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

夏季休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑲超お手軽サラダパスタを

コラム料理2021年6月15日


 
 
暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなるもの。
ゆがいたパスタを氷水で締めて、夏野菜と一緒に、サラダ感覚で食べるのはいかが。
切って混ぜるだけと簡単なので、子どもたちと一緒に、手軽に作ることができます。
おしゃれに盛り付けて、カフェ感覚で楽しんみては。
 
調理時間:10分
 
材料2人分
 
パスタ 200g
ミニトマト 20個くらい
バジル 10枚くらい
シラス干し 50g
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2
すりおろしニンニク 小さじ1
 
作り方
1 たっぷりの水と1%の塩を入れた鍋でパスタをゆがき始める。
2 ミニトマトは半分に、バジルは粗みじん切りにする。
3 ボールに切った野菜としらす干し、オリーブオイル、塩、すりおろしニンニクを入れてよく混ぜあわせ、パスタが茹で上がるまで冷蔵庫に入れておく。
4 ゆがき上がったパスタを氷水にさらして水切りをし、3に絡めて、器に盛り付けたらでき上がり。
 
冷製パスタは、温かいパスタとは違って、芯を残さないのがポイント。
細目のパスタを表示時間より長めにゆがいて、氷水にさらし、キッチンペーパーなどで水気をよくふき取ることも忘れずに。
サラダだけ先に作って、冷蔵庫でよく冷やしておくとおいしいです。
 
六甲の天然水「マロッ」と一緒にお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE