サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑱レンジで簡単チーズケーキ

コラム料理2021年4月28日


 
 
レアやベイクド、スフレ、バスクなど、バリエーション豊富なチーズケーキ。
手づくりには手間がかかるイメージですが、材料を混ぜてレンジでチンするだけでもおいしく仕上がります。
 
第3回緊急事態宣言が発令せれ、またまた自宅で過ごす時間が増えています。
ぜひ、子どもたちと、お試しください。
 
材料(2人前)
クリームチーズ 200g
砂 糖   60g
ヨーグルト 80cc
卵      1個
レモン汁  大さじ1
薄力粉   40g
 
作り方
1 ボールにクリームチーズと砂糖を入れて、ゴムベラで混ぜ合わせます。
2 ヨーグルト、卵、レモン汁を入れ、薄力粉は振るいながら加えて、泡立て器で滑らかになるまでしっかりと混ぜます。
3 耐熱容器にクッキングシートを敷いて、2の生地を流し込み、容器にトントンと力を加えて、空気を抜きます。
4 ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(500w)で5分加熱。
5 粗熱を取って、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたらできあがり。
 
おいしく仕上げるコツは、クリームチーズを常温に戻しておくこと。
レンジで1分加熱してもOKです。
 
「六甲の天然水 マロッ」と共に、おいしく召し上がってください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE