サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

夏季休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑭2月14日はかわいい友チョコ

イベント料理2021年2月4日


 
 
2月に入って、バレンタインチョコレートが注目を集めています。
最近、子どもたちの間では、手作りして友達に配る友チョコが主流だとか。
 
チョコレートを温めた生クリームに入れて溶かし、固める生チョコは、意外と簡単。
子どもたちだけで作ったり、親子で楽しく作ることができます。
 
丸く固めればトリュフになりますが、バットに流し入れて固め、切り分けると、一度にたくさんの友チョコが誕生します。
 
材料
15×11cmのバット1台分(2×2cm約24個分)
板チョコ 5枚(250g)
生クリーム 100cc
 
作り方
1 板チョコを細かく刻む。
2 生クリームを鍋に入れ、中火にかけて沸騰直前まで温め、刻んだチョコレートを入れたボウルに一気に注ぐ。湯気が出なくなるまで待って、泡立て器で混ぜ合わせる。この時、チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状になるまで混ぜるのがポイント。
3 オーブンシートを敷いたバットに「2」を流し入れ、表面を平らにして冷凍庫で1時間冷やし固める。
4 バットから出し、オーブンシートをはがす。温めた包丁で、好みの大きさにカットすれば出来上がり。
 
ドライフルーツやナッツをトッピングしても、よりおいしいチョコに仕上がりますよ。
 
手作りチョコは「六甲の天然水 マロッ」と一緒にどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE