サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑭2月14日はかわいい友チョコ

イベント料理2021年2月4日


 
 
2月に入って、バレンタインチョコレートが注目を集めています。
最近、子どもたちの間では、手作りして友達に配る友チョコが主流だとか。
 
チョコレートを温めた生クリームに入れて溶かし、固める生チョコは、意外と簡単。
子どもたちだけで作ったり、親子で楽しく作ることができます。
 
丸く固めればトリュフになりますが、バットに流し入れて固め、切り分けると、一度にたくさんの友チョコが誕生します。
 
材料
15×11cmのバット1台分(2×2cm約24個分)
板チョコ 5枚(250g)
生クリーム 100cc
 
作り方
1 板チョコを細かく刻む。
2 生クリームを鍋に入れ、中火にかけて沸騰直前まで温め、刻んだチョコレートを入れたボウルに一気に注ぐ。湯気が出なくなるまで待って、泡立て器で混ぜ合わせる。この時、チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状になるまで混ぜるのがポイント。
3 オーブンシートを敷いたバットに「2」を流し入れ、表面を平らにして冷凍庫で1時間冷やし固める。
4 バットから出し、オーブンシートをはがす。温めた包丁で、好みの大きさにカットすれば出来上がり。
 
ドライフルーツやナッツをトッピングしても、よりおいしいチョコに仕上がりますよ。
 
手作りチョコは「六甲の天然水 マロッ」と一緒にどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE