サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑬温かいカップケーキでほっこり

コラム料理2021年1月27日


 
 
寒さが厳しい季節は、デザートも温かく味わいたいもの。
しかも手間がかからなくて、オーブンなしでも作れるものがいい。
そんなときにチャレンジしたいのが、電子レンジを使うカップケーキです。
ホットケーキミックスを利用すれば、材料が少なく、味の加減も不要。
オーブンで焼くよりも、加熱時間が短く簡単なので、子どもたちと一緒にどうぞ。
 
材料 (7個分)
ホットケーキミックス 200g
牛 乳 1/2カップ
卵   1個
 
作り方
1 ボールに牛乳と卵を入れて混ぜる。
2 ホットケーキミックスを加えて混ぜ、型の5分目まで入れる。
3 電子レンジにいれて加熱したら出来上がり。時間は1個あたり1分を目安に。
 
電子レンジを使うとオーブンよりも大きく膨らむため、紙コップなど高さのあるカップに入れてください。
また、加熱の前にナッツやチョコレート、ドライフルーツなどをトッピングするのもお薦めです。
冷めた場合はトースターで温めるとおいしいです。
 
温かデザートは「六甲の天然水 マロッ」と一緒にお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE