サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑪子どもたちに人気の野菜「パプリカ」を目にもおいしく

コラム料理2020年11月13日

 
 
新型コロナウイルス感染者の拡大で、またまた、うちで過ごすことが多くなりそう。
子どもたちと一緒に、子どもたちの好きな「パプリカ」の料理にチャレンジしてみませんか?
 
パプリカは肉厚で甘く、カラフルで見た目もかわいらしい野菜。
ワタと種を取り出して、入れものに見立てた料理はいかがでしょう。
 
ハンバークだねを詰めて、フライパンで焼くハプリカハンバーグ、
あるいは、ドリアを入れてオーブントースターで焼くパプリカドリア、
どちらも、野菜嫌いの子どもたちにもおすすめです。
 
★パプリカハンバーグ
材料 (2人分)
ハンバーグだね
合い挽きミンチ肉 150g
タマネギのみじん切り1/2玉
塩・こしょう 適量
牛乳 小さじ2
パプリカ 赤、黄 各1個
小麦粉 適量
オリーブ油 大さじ1
チャップ 適量
チーズ 適量
 
作り方
1 パプリカはヘタの部分を多めに切って、種をとり、小麦粉をまぶしておく。
2 空気を抜いたハンバーグだねを、2センチほどの輪切りにしたパプリカに詰め、指で押さえてパプリカに密着させる。
3 フライパンにオリーブ油を引いて、2を両面焼く。
4 ケチャップとチーズを乗せ、チーズが溶けたら出来上がり。
 
★パプリカドリア
材料(2人分)
パプリカ 赤、黄 各1個
タマネギ 1/4個
ベーコン 4枚
マッシュルーム 2個
水    大さじ2
ごはん 1.5杯
ケチャップ 大さじ4
塩・こしょう 適量
ホワイトソース 適量
ピザ用チーズ 適量
 
作り方
1 パプリカは、上記1と同じ。
2 ベーコンとマッシュルームは薄切り、タマネギはみじん切りにする。
3 フライパンにベーコンを入れて火にかけ、中火で3分炒める。
4 タマネギとマッシュルーム、水を加えて、中火で3分炒める。
5 ごはんも加えて中火で1分炒め、ケチャップと塩・こしょうで味付けし、さらに強火で2分ほど炒める。
6 パプリカの8分目まで5を詰めて、ホワイトソースをかけ、チーズを乗せる。
7 オーブントースター(1000W)で、こんがりと焼き目がつくまで5分ほど焼いたら出来上がり。
 
パプリカ料理は「六甲の天然水 マロッ」と一緒にお楽しみください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE