サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑪子どもたちに人気の野菜「パプリカ」を目にもおいしく

コラム料理2020年11月13日

 
 
新型コロナウイルス感染者の拡大で、またまた、うちで過ごすことが多くなりそう。
子どもたちと一緒に、子どもたちの好きな「パプリカ」の料理にチャレンジしてみませんか?
 
パプリカは肉厚で甘く、カラフルで見た目もかわいらしい野菜。
ワタと種を取り出して、入れものに見立てた料理はいかがでしょう。
 
ハンバークだねを詰めて、フライパンで焼くハプリカハンバーグ、
あるいは、ドリアを入れてオーブントースターで焼くパプリカドリア、
どちらも、野菜嫌いの子どもたちにもおすすめです。
 
★パプリカハンバーグ
材料 (2人分)
ハンバーグだね
合い挽きミンチ肉 150g
タマネギのみじん切り1/2玉
塩・こしょう 適量
牛乳 小さじ2
パプリカ 赤、黄 各1個
小麦粉 適量
オリーブ油 大さじ1
チャップ 適量
チーズ 適量
 
作り方
1 パプリカはヘタの部分を多めに切って、種をとり、小麦粉をまぶしておく。
2 空気を抜いたハンバーグだねを、2センチほどの輪切りにしたパプリカに詰め、指で押さえてパプリカに密着させる。
3 フライパンにオリーブ油を引いて、2を両面焼く。
4 ケチャップとチーズを乗せ、チーズが溶けたら出来上がり。
 
★パプリカドリア
材料(2人分)
パプリカ 赤、黄 各1個
タマネギ 1/4個
ベーコン 4枚
マッシュルーム 2個
水    大さじ2
ごはん 1.5杯
ケチャップ 大さじ4
塩・こしょう 適量
ホワイトソース 適量
ピザ用チーズ 適量
 
作り方
1 パプリカは、上記1と同じ。
2 ベーコンとマッシュルームは薄切り、タマネギはみじん切りにする。
3 フライパンにベーコンを入れて火にかけ、中火で3分炒める。
4 タマネギとマッシュルーム、水を加えて、中火で3分炒める。
5 ごはんも加えて中火で1分炒め、ケチャップと塩・こしょうで味付けし、さらに強火で2分ほど炒める。
6 パプリカの8分目まで5を詰めて、ホワイトソースをかけ、チーズを乗せる。
7 オーブントースター(1000W)で、こんがりと焼き目がつくまで5分ほど焼いたら出来上がり。
 
パプリカ料理は「六甲の天然水 マロッ」と一緒にお楽しみください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE