サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑧そうめんでパーティー

コラム料理2020年7月9日


 
 
夏のランチは楽しく、さっぱり食べたいもの。
これからの季節、手軽に作られるそうめんは登場回数が多いと思います。
トッピングをいろいろと用意して、そうめんパーティーはいかがでしょうか。
トマトやキュウリなどの色とりどりの夏野菜、子どもたちの好きなハムや卵焼き、カニカマ、フルーツも添えたいものです。
薬味に、角切りにしたトマトや、さっと湯がいて刻んだオクラなどを加えると、バラエティー豊かに楽しめます。
 
作り方
① まずは具材づくりから。キューリとハムは千切り、カニカマは手でさいておく。
卵は溶いて、塩少々を入れて薄焼きにして、細く切る。その他、お好みの具材を用意する。
② 続いて、薬味づくり。ネギは小口切り、大葉は細切り、ショウガは擦っておく。その他、お好みの薬味を用意する。
③ そうめんつゆは冷蔵庫で冷やしておく。
④ そうめんは表記通りにゆでて、流水でよく冷やして、皿に盛ったら出来上がり。
 
お好きな具材と薬味でボリュームアップ。野菜のミネラルやビタミン、卵やハムのタンパク質と、栄養バランスも抜群です。
 
「六甲の天然水 マロッ」でおいしく、お召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE