サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑦夏の恵みをカレーに仕立てて

コラム料理2020年6月12日

 
子どもはもちろん、大人も大好きな国民食カレーライス。
今回は、夏野菜をたっぷり使った夏野菜カレーにチャレンジします。
 
ナス、ズッキーニ、ピーマン、トウモロコシ、トマト…。
彩りも鮮やかな夏の野菜たちは、味が濃くて、ビタミンが多く含まれ、栄養価も高いといわれています。
火の通りが早い野菜とミンチ肉を使うので、あっという間に完成するのも魅力。
野菜は1センチ角に切るので、野菜嫌いでも気にならないと思います。
 
材料 (4人分)
ミンチ肉 200g
タマネギ 1個
好きな夏野菜 (ナス2個、ズッキーニ1個、ピーマン2個、プチトマト8個 など)
カレールウ 80~100g
水 800ml
 
作り方
1 プチトマト以外の野菜を1センチ角に切ります。
2 厚手の鍋に油を熱し、玉ねぎを炒めます。
3 タマネギがしんなりしたら、ミンチも加えて炒めます。肉の色が変わったらすべての野菜を投入し、水も加えて、野菜が柔らかくなるまで中火で7~8分煮ます。
4 煮えたら火を止め、カレールウを加えて、よく溶かします。
5 プチトマトを加え、弱火にして、ときどきかき混ぜながら3~4分で、出来上がり!
 
カレールウは粗く刻んでおくと、早く溶けます。
また、合い挽きミンチ肉を使う場合、ひと手間かかりますが、別で炒めて、余分な油を落としておくとおいしく仕上がるでしょう。
 
夏野菜カレーのお供に、「六甲の天然水 マロッ」をどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE