サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑥失敗しらずのふわとろオムライス

料理2020年5月28日

 
 
第6回は子どもも、大人も大好きなオムライスにチャレンジします。
 
ケチャップライスに半熟卵をトッピングする、ふわふわのオムライスです。
卵でライスを包まないので、子どもでも失敗しないはず。
具材はベーコンやソーセージなど冷蔵庫にあるもので。
小さく刻んでおくと、ピーマンなどの野菜嫌いでも食べられるでしょう。
ライスは人数分炒めておいて、卵は一人前ずつ作ってください。
 
材料(1人前)
ご飯  お茶碗に多めの1膳
タマネギ 1/4個
ピーマン 1/2個
ベーコン 1枚  など
卵 2個
塩コショウ 少々
サラダ油 (ライス用)大さじ2/(玉子用)大さじ1
ケチャップ (ライス用)大さじ5~お好みで/(仕上げ用)適量
 
作り方
 
1. ケチャップライス用の具材をみじん切りにします。
2.フライパン(できるだけテフロンを)に、サラダ油と具材を入れてしっかり炒め、塩コショウを少々。ご飯を加えて混ぜ合わせ、ケチャップも加えて炒め合わせて、皿に盛ります。
3.玉子はボールに入れ、フォークで溶きほぐしながら混ぜます。
4.フライパンにサラダ油を入れ、ジュッと音がなるくらいまで熱して、溶き卵を一気に加えます。真ん中に集めるように手早くかき混ぜ、半熟程度で火を止め、ケチャップライスの上にのせたら出来上がり。
 
卵は火を止めても、余熱で固まっていくので、早めに火からおろすようにご注意ください。
 
ふわとろのオムライスは「六甲の天然水 マロッ」とともに、お楽しみください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE