サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑥失敗しらずのふわとろオムライス

料理2020年5月28日

 
 
第6回は子どもも、大人も大好きなオムライスにチャレンジします。
 
ケチャップライスに半熟卵をトッピングする、ふわふわのオムライスです。
卵でライスを包まないので、子どもでも失敗しないはず。
具材はベーコンやソーセージなど冷蔵庫にあるもので。
小さく刻んでおくと、ピーマンなどの野菜嫌いでも食べられるでしょう。
ライスは人数分炒めておいて、卵は一人前ずつ作ってください。
 
材料(1人前)
ご飯  お茶碗に多めの1膳
タマネギ 1/4個
ピーマン 1/2個
ベーコン 1枚  など
卵 2個
塩コショウ 少々
サラダ油 (ライス用)大さじ2/(玉子用)大さじ1
ケチャップ (ライス用)大さじ5~お好みで/(仕上げ用)適量
 
作り方
 
1. ケチャップライス用の具材をみじん切りにします。
2.フライパン(できるだけテフロンを)に、サラダ油と具材を入れてしっかり炒め、塩コショウを少々。ご飯を加えて混ぜ合わせ、ケチャップも加えて炒め合わせて、皿に盛ります。
3.玉子はボールに入れ、フォークで溶きほぐしながら混ぜます。
4.フライパンにサラダ油を入れ、ジュッと音がなるくらいまで熱して、溶き卵を一気に加えます。真ん中に集めるように手早くかき混ぜ、半熟程度で火を止め、ケチャップライスの上にのせたら出来上がり。
 
卵は火を止めても、余熱で固まっていくので、早めに火からおろすようにご注意ください。
 
ふわとろのオムライスは「六甲の天然水 マロッ」とともに、お楽しみください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE