サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑤フライパンでお手軽デザート

コラム料理2020年5月7日

 
親子クッキングの第5弾はデザート。
冷蔵庫に入っている材料で、シンプルに作れるクレープはいかがでしょうか。
フランス生まれのクレープは、フルーツやクリームを用いるとおやつ、ハムやチーズなどを巻くと、朝ごはんはランチにもなります。
 
生地はもちもち食感でやぶれにくいので、子どもたちと一緒に焼いて、巻くのにうってつけです。
 
クレープ生地(4人分)
薄力粉 100g
牛乳  250ml
砂糖  30g
卵  2個
バター  20g
 
作り方
1.ボウルに卵と砂糖を混ぜ合わせ、薄力粉も入れて、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜます。
2.人肌に温めた牛乳を少しずつ、ダマにならないように加えていきます。
3.バターを溶かして加え、均一になるまで混ぜ合わせ、冷蔵庫で20分休ませます。
4.弱火で熱したフライパンに、薄く油を引いて、お玉1杯ずつ、円を描くように薄く広げます。
5.表面がふつふつしてきたら、ひっくり返し、裏面は色づく程度に焼くと、クレープ生地の出来上がり。
 
生地づくりのポイントは、薄力粉はできれば振るっておいてください。
砂糖は、グラニュー糖や三温糖でもOKです。
ホットプレートを用いる場合は、温度を150℃に設定してください。
生地の大きさはお好みに加減して、広げてください。
 
具材はカットしたフルーツやホイップクリームなどをお好きなものを。
子どもたちの好きなソーセージとレタスや薄切りトマトなどを巻いてもおいしいですよ。
 
「六甲の天然水 マロッ」とともに、お楽しみください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

春得キャンペーン
お得なポイントキャンペーン
無料お試しキャンペーン

MORE