サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育④ホットプレートで春キャベツのそばめし

コラム料理2020年4月20日

 

お家で過ごす時間が長いいま、気分転換に、親子クッキングがおすすめです。
春キャベツがおいしい季節、神戸名物のそばめしはいかがでしょう。
ホットプレートを使えば、簡単で、おいしく、楽しくチャレンンできると思います。

 

準備.
①春キャベツをザク切りに。
②そば玉を1センチくらいに細かく、豚肉も1センチくらいにカット。

 

作り方
①油を引いたホットプレートの反面に、豚肉を並べ、色が変わってきたら裏返して焼き付ける。
②ホットプレートの残り反面に、そばとご飯を混ぜて粉かつおを振り、広げておく。
③豚肉に火が通ったら春キャベツを加え、しんなりしてきたら、そばとご飯も合わせて塩、こしょうを少々。
④ウスターソースを加えて混ぜ合わせ、仕上げに、とんかつソースかお好み焼きソースをお好みで。
⑤トッピンツに青のりをかければでき上がり。

 

できたてのアツアツをお皿に取り分ければ、おいしさがグーンとアップします。
子どもたちの好きなウインナーを加えたり、細かく切ったピーマンやニンジンなどを入れても、彩り鮮やかに仕上がります。

 

「六甲の天然水 マロッ」と一緒に、お召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE