サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育②親子で楽しくオープンサンドイッチ

コラム料理2020年3月19日

 

外出がままならないこの時期、ご家庭で、子どもたちと料理にチャレンジしてみませんか?

 

手巻き寿司は子どもたちの好きな料理の一つ。
すし飯をパンに替えて、好きな具を乗せて食べる、オープンサンドはいかがでしょうか。
自分で具を選んで作ると、いつもよりおいしく感じるから不思議です。

 

材料は食パン、マヨネーズ。
具材はゆで卵、ハム、チーズ、キュウリ、トマト、レタスなど、好きなものを。

 

子どもたちが担当するのは
①野菜を洗う → 葉物野菜はちぎる → 包丁を使う場合、包丁を握っていない手は、爪を立てて丸める「ねこの手」で。
②その他の具材 → ゆで卵は皮をむき、フォークでつぶしてマヨネーズを混ぜるなど。
③盛りつけ → トマトやキュウリなど、色とりどりに器に盛ってテーブルへ。この時、子どもたちのセンスに任せるのがポイント。

 

食パンにマヨネーズを塗って、好きな組み合わせで具材をトッピングすれば出来上がり。
食べやすいように、ひと口サイズにカットするのを忘れずに。
お好みで食パンのミミを落としてもいいでしょう。
パンは、あらかじめ包丁を温めておくと、きれいに切ることができます。

 

「六甲の天然水 マロッ」と共に、よりおいしく召し上がってください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE