サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育②親子で楽しくオープンサンドイッチ

コラム料理2020年3月19日

 

外出がままならないこの時期、ご家庭で、子どもたちと料理にチャレンジしてみませんか?

 

手巻き寿司は子どもたちの好きな料理の一つ。
すし飯をパンに替えて、好きな具を乗せて食べる、オープンサンドはいかがでしょうか。
自分で具を選んで作ると、いつもよりおいしく感じるから不思議です。

 

材料は食パン、マヨネーズ。
具材はゆで卵、ハム、チーズ、キュウリ、トマト、レタスなど、好きなものを。

 

子どもたちが担当するのは
①野菜を洗う → 葉物野菜はちぎる → 包丁を使う場合、包丁を握っていない手は、爪を立てて丸める「ねこの手」で。
②その他の具材 → ゆで卵は皮をむき、フォークでつぶしてマヨネーズを混ぜるなど。
③盛りつけ → トマトやキュウリなど、色とりどりに器に盛ってテーブルへ。この時、子どもたちのセンスに任せるのがポイント。

 

食パンにマヨネーズを塗って、好きな組み合わせで具材をトッピングすれば出来上がり。
食べやすいように、ひと口サイズにカットするのを忘れずに。
お好みで食パンのミミを落としてもいいでしょう。
パンは、あらかじめ包丁を温めておくと、きれいに切ることができます。

 

「六甲の天然水 マロッ」と共に、よりおいしく召し上がってください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE