サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育①子どもとチャレンジクッキング!準備編

コラム料理2020年3月16日

 

新型コロナウイルスの影響で、外へ出ることがままならず、ストレスを感じていらっしゃる方が少なくないと思います。
とくに、フラストレーションがたまっている子どもたちが多いようです。

 

インドアの時間が長いいま、子どもたちと一緒に、料理にチャレンジしてみませんか?

 

料理を通じて、自分が食べる物が何から、どうできているかを知っていくことはまさに食育。
難しく考えずに、まずは一緒に、楽しく作ったり、食べたりすることが大切です。

 

野菜や肉・魚など、食材への興味につながるでしょう。
自分で作ることで、おいしさが一段とアップし、残さずに食べるようになるかもしれません。
加えて、ひと皿から漂う香りやうまみは、子どもたちの五感に刺激を与えてくれることでしょう。

 

調理の前に、まずは衛生管理から。
食中毒予防の基本は「手洗い」です。

 

大切なのは、ウイルスや汚れをしっかり落とすこと。そのためには、せっけんやハンドソープを使って泡をつくり、「20秒以上」かけて、ゆっくり、ていねいに洗うことがポイント。洗った後は、泡を流水で洗い流して、きれいなタオルでふきます。

 

衛生管理を機会に、新型コロナウイルスの感染症予防に有効とされる、手洗いを徹底してはいかがでしょうか。

 

「六甲の天然水 マロッ」では、これから親子でチャレンジできるお手軽レシピを紹介していきます。

 

参考:unicefホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE