サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

六甲高山植物園シーズンイン!

イベント六甲山2024年3月28日


 
世界の高山植物や六甲自生植物、山野草など、約1,500種を野生に近い状態で栽培する、六甲高山植物園は3月16日(土曜)から開園。
 
昨年大好評だった「牧野の足あと」をさらに充実させた「牧野の足あと~博士と関西の仲間たち~」を開催中です。
 
映像館では「博士と関西の仲間たち」展を開催し、写真や書、手紙、標本などゆかりの品々を展示。
25年間神戸に通って深く関わりを持った牧野富太郎博士の知られざる一面も紹介し、精緻な牧野式植物図の代表作「大日本植物志」も展示しています。
 
加えて、博士の人生を知るすごろく風の「博士とてくてくスタンプラリー」も開催。
園内にある8か所のスタンプを集めながら関西での足あとをたどることができます。
完成したスタンプカードはポストカードとして使えるほか、併設のカフェ「エーデルワイス」では10%OFFの割引チケットとしても使用できます。
 
園内ではいま、博士が生涯愛した花「バイカオウレン」が、約50平方メートルと日本有数の植栽面積を誇る群落となって、観る者の目を楽しませてくれます。
 
六甲高山植物園
https://www.rokkosan.com/hana/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE