サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

冬場の水分補給は“白湯”で

健康2020年2月6日

 

このところ暖冬が続いていましたが、立春を迎えて、急に冷え込むようになりました。
こんな季節の水分補給は“白湯”がお薦めです。

 

白湯は水を温めたもので、特別な成分が含まれているわけではなく、身体を芯から温めることで、健康を促進すると考えられています。
白湯を飲むことで、新陳代謝が促進され、免疫力が上がります。
体温が1度上がると、免疫力は5~6倍になるともいわれています。

 

花粉予報が出始めましたが、白湯は、鼻水やくしゃみなど、花粉のアレルギー症状を抑える効果も期待できるそうです。
また、便秘がちな人もぜひ。内臓が温められて腸の動きが活発になり、消化力がアップするようです。

 

白湯を飲むタイミングは、朝起きてすぐと、食事中、就寝前。
朝は起きぬけの身体を目覚めさせ、食事中は、ひと口食べては白湯をひと口すすることで、のどが潤され、消化の助けにつながります。
就寝前に飲むと、体温が上がって、心身ともにリラックスでき、眠りにつきやすくなります。

 

白湯を飲むときは、ゆっくりと時間をかけることもポイント。

 

「六甲の天然水 マロッ」のウォーターサーバーなら、白湯が手軽に楽しめます。
毎日の暮らしに白湯の習慣を取り入れて、より健康にお過ごしください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE