サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

六甲ミーツ・アートで味噌グルメ

イベント六甲山2022年9月21日


 
 
豊かな自然に恵まれた六甲山麓には、数多くの名物がありますが、また一つ、「味噌」が加わりました。
 
六甲の裾野に広がる穏やかな風土で長年育まれ、兵庫県産の豆や米を、主に加温せずに熟成させる天然醸造で作られてきた「六甲味噌」。
気候の影響を受けてきた、伝統ある味噌は、六甲山麓を体現しているといえるもの。
創業100年を超える六甲味噌は、知る人ぞ知るご当地食材です。
 
そんな「六甲味噌」を使った個性的なメニューが、現代アートの祭典「六甲ミーツ・アート芸術散歩2022」の会期中、11月23日まで、会場内の7店で味わえます。
 
六甲山展覧台にある「TENRAN CAFE」が用意したのは、みそ入りのキャラメルソースをかけたソフトクリーム。
「ROKKO森の音ミュージアム」内のカフェでは、ネギみそをたっぷりはさんだハンバーガーを。
「六甲ガーデンテラス」のフードコートでは、白みその風味が優しい豆乳うどんを提供しています。
飛びっきりの眺望も自慢の「グラニットカフェ」では、六甲山麓で採れたハチミツ“やまみつ”を使用した六甲山みそ団子がテイクアウトできます。
 
他に、和風ビーフシチュー(グラニットカフェ)、みそだれ付きのラム焼き肉(六甲山ジンギスカンパレス)、三田ポークのみそカツ(六甲ビューパレス)、みそクリームパスタ(エーデルワイス)なども味わえます。
 
「六甲ミーツ・アート」で新たな味噌グルメにも出会ってみては。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE