サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

もうひとつの雨の名前

コラム2018年4月6日

おいしいお水の源となる雨。

日本の四季折々の美しい言葉を集めた『歳時記』に、ちょうどいまの季節、3月下旬から4月上旬に降り続く雨は、「菜種梅雨(なたねつゆ)」と記されています。

菜の花(別名:菜種)の咲く時期の雨であり、多彩な花を催す(咲かせる)という意味で、「催花雨(さいかう)」とも呼ばれています。
また、同じ発音の「菜花雨」(菜種の花の雨)から「菜種梅雨」になったという説もあります。

5月初旬は「たけのこ梅雨」、梅の実の熟すころには本格的な「梅雨」がやってきます。
春から夏にかけての雨は、植物の成長を促すことから、植物の名前が付けられているものが多いようです。

異常気象で、1日で寒暖差が10℃近くあったり、雨が続いたりしていますが、季節は確実に移り変わっています。

もう一つの雨の名前に風情を感じ、自然がもたらす恵みに感謝したいものです。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE