サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

今年の夏の熱中症対策

コラム健康2022年6月28日


 
 
まだ6月だというのに、各地で真夏日が続き、熱中症の危険性が極めて高くなると予測される「熱中症警戒アラート」が発令されています。
関東甲信地方では平年よりも3週間も早い、統計開始以来最速の梅雨明けとなりました。
 
ここでいま一度、気を付けたいのが熱中症対策です。
 
今年もコロナ禍の夏。マスク着用することで、熱中症のリスクが高まります。
マスクを着けると皮膚の熱が逃げにくくなったり、気がつかないうちに脱水になるなど、体温調整がしづらくなりがち。
暑さを避けて、水分をとるなどの「熱中症予防」と、マスクや換気などの「感染症予防」を合わせた、熱中症対策を行うことが大切です。
 
コロナ禍の熱中症予防ポイントは
 
① 屋外で人との距離が保てるときは、体調に応じて、マスクを外す時間を増やしましょう!
 
② マスク着用で、水分補給を忘れがちになったり、のどの渇きを感じにくくなるため、こまめな水分補給を行いましょう!
 
就寝前・起床時には、コップ1杯の水を必ず。
また、のどの渇きを感じていなくても、少しずつ水分を補給しておきたいものです。
 
六甲の天然水「マロッ」で、こまめに水分補給を。
 
参考:神戸市ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE