サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

フランスの家庭料理「ポトフ」

コラム料理2021年11月10日


 
 
立冬を過ぎましたが、11月にしては暖かい日が続いています。
天気予報で、今週あたりから冷え込むといわれていますが、さて。
 
寒くなると食べたくなるのが煮込み料理では。
手軽に作れるものなら、大振りにカットした野菜とソーセージやベーコン、骨付きの鶏肉などを煮込むポトフはいかが。
 
フランスの家庭料理の一つで、フランス語で「火にかけた鍋」という意味を持ちます。
弱火でコトコトと煮込むと、具材が柔らかく、おいしく仕上がります。
皿に具材を並べて、スープをかけ、粒マスタードを付けながら食べますが、
具材とスープを別盛りにするのが、フランスの伝統的なスタイルだそうです。
 
マカロニやパスタ加えてスープパスタ風に楽しんだり、残りを翌日カレーに仕立てたりとアレンジは自由自在です。
 
六甲の天然水「マロッ」で、よりおいしく召し上がってください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE