サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

白湯の3つの効果

コラム健康2021年9月16日


 
 
朝夕冷え込み、温かい飲み物が恋しい季節になりました。
こんなときにお薦めなのが「白湯」。
白湯とは水を沸かしただけで、何も入っていないお湯のことです。
 
白湯を飲むと、胃や腸など内臓から温めることができ、全身の血のめぐりが良くなります。少し熱めの白湯を、朝起きてすぐに飲む、あるいは、冷えたなぁと思う時や寝る前に少し飲むだけで身体がすーっと温まっていくから不思議です。
 
白湯は飲むことで、健康や美容にさまざまな効果を発揮します。
 
効果①冷え性改善
女性に多い冷え性ですが、その原因とされるのは、冷たいものを取り過ぎて胃腸を冷やしてしまうこと。また、自律神経が乱れて、体温調節の指令がうまくできなくなることです。 過剰なストレスを受けるとホルモンバランスが乱れ、自律神経も乱れてしまいます。
室内と外気の寒暖差など、環境の変化からくるストレスも原因に。
白湯は内側から身体を温めてくれるため、冷え性改善に効果的であります。
また、副交感神経の働きがよくなるために、心身ともにリラックス状態をキープ。特に就寝前に飲むと、寝付きが良くなるようです。
 
効果②便秘・デトックス
便秘がちな人にも白湯はお薦めです。内臓が温められることで腸の動きが活発化し、消化する力もアップするため、便秘解消にとても効果的です。
また、血液循環が向上することで、老廃物を体外へ排出する頻度が増えて、デトックス効果も期待できます。
 
効果③美肌
白湯には、血液を温めて動脈や毛細血管を広げることで、血液の流れを向上させる効果があります。血流が良くなると老廃物が排出しやすくなり、肌のターンオーバーの調整につながり、老化を予防する効果も期待できます。
老廃物を排出することで腸がキレイになって、肌も美しくなるとも考えられています。
 
飲むだけで身体に嬉しい効果をもたらす1杯の白湯。
「六甲の天然水 マロッ」なら、ウォーターサーバーで手軽に親しんでいただけます。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE