サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

演奏家のいないサマーコンサート

イベント六甲山2022年8月18日


 
 
六甲山の癒やしの場として、自然に囲まれたガーデンと、さまざまな「音」が楽しめる「ROKKO森の音ミュージアム」。
 
2階にある「森の音ホール・コンサートルーム」では、アンティーク・オルゴールなどの自動演奏楽器や自動人形の演奏・実演を毎日開催しています。
 
季節ごとにテーマを変えて、8月26日(金)までは、「演奏家のいないサマーコンサート」が繰り広げられています。
 
ディスク・オルゴールや自動演奏オルガンなどの自動演奏楽器たちが、コンサートスタッフが厳選した、夏に各地で開催される音楽祭定番のクラシック、夏を題材にした映画などの音楽、夏にぴったりの海や青空を思わせる一曲などを披露します。
 
曲目は、「ひこうき雲」(荒井由実)、「真夏の果実」(桑田佳祐)、劇音楽「真夏の夜の夢」から「結婚行進曲」(メンデルスゾーン)、オペラ「カルメン」からメドレー(ビゼー)などの40曲から、毎回6~8曲を予定しています。
 
開催時間は10~16時の各00分から30分間。 
参加費は無料ですが、入館料と駐車料は別途必要です。
 
同時に、11時35分と14時35分から10分間、「手回しオルガン」の音色も楽しむことができます。
 
ハンドルを回しながら、誰もが知っている名曲やアニメ音楽を、華やかに奏でます。
手回しオルガンのデザイン、大きさ、用途など、さまざまな魅力も堪能できます。
 
また、晴れた日には屋外で手回しオルガンの演奏体験も行っています。
 
ぜひ、ファミリーでお楽しみください。
 
詳しくは、ROKKO森の音ミュージアムまで
https://www.rokkosan.com/museum/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE