サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

2022年の幕開けは六甲山系で

イベント六甲山2021年12月31日


 
 
コロナ禍で過ごした2021年。
2022年の幕開けは新型コロナウイルスの早期収束、いい年になることを願いながら、すがすがしい気分で迎えたいものです。
天気予報によると、再び強い寒気が南下して、大雪や強風の可能性あり。
全国的には曇りで、初日の出が見られるかは微妙なところですが、国立天文台の発表によると、2022年1月1日の神戸市の日の出時刻は7時6分です。
 
2022年の幕開けを六甲山系で迎えるのはいかがしょう。
 
神戸の人気の初日の出スポット、六甲山・天覧台からは、神戸の街並みから大阪湾まで一望できる大パノラマに望めます。
 
六甲山・自然体験展望台 六甲枝垂れでは、早朝5時半から営業が予定されています。
 
摩耶山・掬星台は、地元民からも人気の初日の出スポット。
そこから北へ1キロにある摩耶山天上寺は、厄除招福の秘仏として信仰を集めています。
1月1日の開門は6時。新年最初の祈念、初詣ができます。
また、三が日にはあめ湯のお接待が予定されています。
 
公共アクセスを利用する場合、六甲ケーブル、まやビューラインともに6時始発です。
 
元旦早朝はかなりの寒さが予報されますので、しっかりと着込んでお出かけください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE