サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

春の訪れを感じさせてくれる菜の花を食卓へ

コラム料理2019年1月25日

愛らしい黄色いつぼみがのぞく鮮やかな緑が、ひと足早い春の訪れを感じさせてくれる野菜、菜の花。
ほのかな苦味と独特の歯ざわりが魅力です。
菜花(なばな)とも呼ばれ、やわらかいつぼみと、葉っぱ、茎のすべてが食べられる花野菜の代表格でもあります。

旬は1~4月。
つぼみに、花を咲かせるための養分が詰まっているため、栄養満点です。

カリウムや鉄分などのミネラルを他の野菜より多く含み、ビタミンB1・B2、ビタミンCはほうれん草の3倍以上、β-カロテンもピーマンの5倍あるとされ、春野菜の中で群を抜いて栄養価に優れています。

選ぶ時は、花が開いておらず、緑が濃く、茎の切り口がみずみずしいものを。
つぼみの部分が、やわらかくておいしいですから。

食べ方は、おひたしや和え物、炒め物、お吸い物、ご飯物などにアレンジができ、パスタやサラダなど、洋風の料理にもよく合います。

調理法は、まず、茎の切り口に近い部分は固いので、2~3cm切り落として。
下ゆでする時は、ほろ苦さとかすかな辛味、歯ざわりを生かすように、塩少々を加えた熱湯で手早くゆで上げます。
ゆですぎるとビタミンが流失してしまいますので、ご注意を。

六甲の自然に育まれた「天然水 マロッ」で、おいしくお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE