サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

お鍋がおいしい季節になりました

コラム料理2018年11月1日

具材の持ち味をダイレクトに味わいたいなら、水炊きではないでしょうか。

その歴史は古く、江戸時代の料理書『料理物語』によると、汁の部で、「南蠻料理」(なんばんりょうり)という名で、鶏の水炊きが紹介。

鶏肉と大根を水でやわらかくなるまで煮て、肉をほぐしてから、酒と塩を加え、ニンニク、味噌などで食べたと、記されているそうです。

さて、骨付きの鶏肉は、水から入れますか、沸騰してから入れますか?

骨付きのぶつ切りは、沸騰したお湯で表面が白くなるくらいまで、さっと霜降りにして、
アクなどを水で洗い流してから、水をはった鍋に入れ、火にかけるのがおいしく食べるコツ。

骨からのダシを煮出しながら、白菜の白い部分やキノコも加えます。

水菜や豆腐は、うま味を逃がさないよう、食べる直前に入れたいものです。

六甲の自然に育まれた「天然水 マロッ」で、よりおいしくお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE