サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

マスク着用時、こまめに水分の補給を!!

コラム健康2020年5月14日


 
 
5月に入って、昼間は強い日差しが続き、神戸では25度を超える夏日が観測されています。
新型コロナウイルスの影響で、こんな季節の中でも、外出時はマスクを着けざるをえず、軽い熱中症が出ていると、ニュースで流れています。
 
マスクは顔の半分をおおって、放熱がしづらく、動くほどに暑く感じられるはず。
30分に1回、マスクをずらして、通気をよくすることが大切だといわれています。
 
また、内部の湿度も上がるために、のどの渇きに気づきにくくなるそうです。
 
夏場は、熱中症対策として、のどが渇いてなくても、コップ1杯の水をこまめに飲むことが薦められています。
 
特に高齢者はもともとのどの渇きを自覚しづらく、新型コロナの予防でマスクを外してはいけないとの思いから、水分補給も避けがちになると、心配されています。
 
子どももまた、外に出たらうれしくて、遊び回り、夢中になってしまいがち。
のどが渇いていると、感じづらくなる傾向にあるようです。
 
みなさん、マスクが手放せない今年、より一層のまめな水分補給を心掛けてください。
 
六甲の天然水「マロッ」をお手元に。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE