サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

豊作の栗をおいしく簡単に

コラム料理2021年10月7日


 
 
少し前の長雨で、高騰していた野菜の値段が落ち着き始めました。
今年は栗が豊作で、値段も昨年よりも下がっているそうです。
 
栗は縄文時代の遺跡から出土しているほど、歴史が古く、丹波地方で平安時代から栽培が盛んになり、国内に広がったといわれています。
 
かたい皮は、熱湯に1時間ほど浸しておくとむきやすくなります。
時間があるなら、水に数時間から半日ほどつけておくと、栗の中に虫がいたとしても、虫を追い出すことができるようです。
 
また、渋皮には抗酸化作用があり、風味もいいので、むくときに少し残しておくと、よりおいしく、栄養価もアップさせることができます。
 
栗ごはんや甘露煮など、秋の味覚に栗は欠かせません。
昔からおやつとしても親しまれてきましたゆで栗が、一番簡単に作ることができるのではないでしょうか。
 
作り方は、①水気を切った栗を鍋に入れ、たっぷりの水、塩を入れます。
この時、水1000ccに対して塩大さじ1を目安に。
鍋を火にかけて、煮立ったら弱火で40分ほどゆでます。
②粗熱がとれるまで鍋の中で冷やすと、アクが抜け、しっとりしたゆで栗の出来上がりです。
 
六甲の天然水「マロッ」とともに、おいしくお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE