サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

六甲山系と水④神戸市須磨区妙法寺村「弘法の井戸」

コラム六甲山2020年7月21日


 
 
弘法大師伝説にまつわる湧き水や井戸とされる、弘法の井戸は日本各地に点在していますが、六甲山系にもあります。
場所は、神戸市須磨区妙法寺谷野、市営地下鉄「妙法寺駅」から東へ5分ほど歩いたところです。
 
ある夏の暑い日、妙法寺村に立ち寄った弘法大師は喉が渇き、村人に水を分けてもらいます。
ところが、別の村人から、妙法寺村には湧き水の出るところがなく、飲み水に困っていると聞き、大師はたいへん心を痛められた。
手にした杖でトントンと大地をついたところ、きれいな水が湧き出てきて、村人たちはたいそう喜んだのだそうです。
 
この井戸は現在も、土地の人々から大切にされています。
 
六甲の天然水「マロッ」は、弘法の井戸と同じ六甲山系の中で、最西端に位置する「鉄拐山」の地層200mから汲み上げられています。
非加熱充填で生産された、安全でおいしい、神戸発の天然水です。
 
参考:須磨観光協会ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE