サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

温かい飲み物でほっこり

コラム健康料理2017年10月18日

秋の長雨が続き、いよいよ秋本番。
温かい飲み物が恋しい季節になりました。

世界各国には、お国柄に応じて、さまざまな温かい飲み物があります。

ワインの産地、ドイツやフランス、ベルギーなどではホットワインが好まれ、
シナモンやクローブなど、身体を温める作用のあるスパイスやハーブが加えられています。

ロシアでは紅茶にジャムやハチミツを入れるロシアンティー、ヨーロッパ各地ではまた、ホットチョコレートもよく飲まれています。
ジャムや砂糖などの糖分は、身体への吸収が早く、血糖値が上がりやすいため、寒い土地や寒い季節には必須のエレルギー源といえるでしょう。

日本では、木造家屋に住まい、寒い季節より暑い季節を過ごすのに適していました。
おろしショウガをたっぷり入れた甘酒や、とろみがあってなかなか冷めない葛湯など、昔から寒い季節に好まれてきた飲み物は、今ほど暖房設備に恵まれない時代に生きた、日本人の生活の知恵ではないでしょうか。

「六甲の天然水 マロッ」で温かい飲み物をおいしくお召し上がりください。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE