サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

六甲山で採蜜体験! 搾りたてのハチミツは絶品?!

イベント六甲山2018年5月7日

大量のミツバチが原因不明で姿を消した、というニュースが世界中を駆け巡って以来、各地でミツバチを保護するための、様々な取り組みが進められています。

自然豊かな六甲山でも、遊休地を活用してハチミツを生産する「阪神電車みつばちプロジェクト」が2012年からスタート。

清らかな水と豊饒な土壌に恵まれた、六甲山に咲く花々から集めてきた蜜は、「六甲山ミツバチやまみつ」と名付けられています。

六甲山で元気に暮らすミツバチたちが巣板に集めてきた、ハチミツを搾る作業を体験してみませんか。

巣箱から取り出した巣板を遠心分離機にセットして、ハンドルをぐるぐる回すとハチミツがトロ~リ。体験した方から順に、搾りたてのハチミツが試食できます。

開催は5月13日(日) 13時~と15時~の2回。
会場は六甲ガーデンテラスの「見晴らしの塔前」で、参加は無料。
受付は当日先着順ですが、巣板がなくなり次第終了します。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE