サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

猛暑の日々、熱中症対策をいま一度!

コラム健康2021年8月5日


 
 
日本全国、東北から九州まで熱中症警戒アラートが発令され、最高気温が40度に迫るところもあります。
コロナ禍のなか、この週末にはさらに、台風が訪れる予報も出ています。
 
熱中症とは、高温多湿な環境に長時間いることで、体温調節機能がうまく働かなくなり、体内に熱がこもった状態を指します。
屋外だけでなく、室内でなにもしていなくても発症して、救急搬送されることもあります。
 
熱中症を防ぐためには、暑さを避けて、暑さから身を守ることが大切です。
 
室内では、扇風機やエアコンで温度を調節し、室温をこまめに確認しましょう。
遮光カーテン、すだれ、打ち水を利用するのもおすすめです。
 
屋外では、日中の外出をできるだけ控えて、外出する場合は日傘や帽子の着用し、こまめな休憩を心掛けてください。
 
身体の蓄熱を避けるためには、通気性のよい、吸湿性・速乾性のある衣服を着用し、保冷剤や氷、冷たいタオルなどで、身体を冷やすことも忘れずに。
 
そして、室内でも、屋外でも、のどの渇きを感じなくても、こまめに水分や塩分を補給するようにしてください。
 
水分補給は六甲の天然水「マロッ」でこまめにどうぞ。
 
参考:厚生労働省「熱中症予防のための情報・資料サイト」

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE