サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

いよいよ夏本番!!熱中症対策を万全に

コラム健康2020年8月3日


 
 
ようやく梅雨明けを迎え、気温がグングン上昇。毎朝の天気予報でも、熱中症に注意と呼びかけています。
 
特に今年は、新型コロナウイルスの影響で、マスクがはずせず、熱中症のリスクが高まっています。
 
厚生労働省が「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめています。
 
マスクは、屋外で人との距離を2m以上確保できる場合は、はずすようにしましょう。
着用する場合は、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。
また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも忘れずに。
 
エアコンを使用時でも、窓開放や換気扇による換気が必要です。換気によって室内温度が高くなりがちなので、エアコンの温度設定を下げるなどの調整をしましょう。
 
少しでも体調に異変を感じたら、速やかに涼しい場所へ移動しましょう。
しかし、人数制限等によって、屋内の店舗等にすぐに入ることができない場合もあると思います。屋外では、日陰や風通しの良い場所に移動してください。
 
「新しい生活様式」では、定時の体温測定、健康チェックを推奨しています。
これらは熱中症予防にも有効です。平熱を知っておくことで、発熱に早く気づくこともできます。
また、体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしましょう。
 
熱中症対策に欠かせない、こまめな水分補給は、六甲の天然水「マロッ」でどうぞ。
 
 
参考:厚生労働省ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE