サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

梅雨も熱中症にご用心!

コラム健康2021年7月8日


 
 
5月16日に近畿では統計史上最も早く梅雨入り。
梅雨の中休みが続いていましたが一転、激しい雨に見舞われています。
 
これからの時期、注意しなくてはならないのが熱中症です。
湿度が高く蒸し暑い状態が続くと、汗が蒸発しにくく、身体に熱がこもりやすいため、熱中症のリスクが高まるからです。
 
コロナ禍のいま、環境省と厚生労働省は、屋外で人と2メートル以上離れている時はマスクを外し、のどが渇いていなくてもこまめに水分を摂るように呼び掛けています。
 
また、今年からの取り組みとして、環境省と気象庁は、熱中症予防対策に資する効果的な情報として、「熱中症警戒アラート」を全国で発令します。
 
これは、気温の高さに加えて、湿度や地面などからの照り返しをそれらの要因を考慮した「暑さ指数(WBGT)」を指標に、危険な暑さが予想される場合、「暑さ」への気づきをうながし、熱中症への警戒を呼びかけようというものです。
 
熱中症警戒アラートが発表されたときは
① 不要不急の外出はできるだけ避け、エアコン等が設置されていない屋内や外での運動や活動等は、原則、中止や延期。
② 熱中症になりやすい高齢者や子ども、障害者の方々は十分に注意し、周囲の方からも積極的な声掛けを。
③ 普段以上に「新しい生活様式」における熱中症予防を心掛けて。
(1)暑さを避けましょう。
(2)適宜マスクを外しましょう。
(3)こまめに水分補給しましょう。
(4)日頃から健康管理をしましょう。
(5)暑さに備えた体づくりをしましょう。
 
熱中症予防に六甲の天然水「マロッ」でこまめな水分補給を。
 
参考:政府広報オンライン

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE