サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

厳しい残暑、日々の健康管理を

コラム健康2021年8月30日


 
 
季節外れの長雨のあと、気温がグングン上昇しています。
夏真っ盛りのはずが、雨のお陰で気温が下がり、湿度は高いものの、思いのほか過ごしやすかったのが、ここへ来ての猛暑。
体調を崩されている方、少なくないと思います。
毎朝の天気予報では、熱中症注意!を、呼びかけています。
 
残暑厳しく、かつコロナ禍における、熱中症予防と健康管理をいま一度、チェックしましょう。
 
厚生労働省の「新しい生活様式」において、1.身体的距離の確保、2.マスクの着用、3.手洗い、そして「3密(密集、密接、密閉)」を避けるための対策が、一人ひとりの感染防止の基本とされています。
 
加えて、厳しい残暑におけるポイントとして
 
1.マスクの着用
高温や多湿といった環境下では、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合、マスクをはずすようにしましょう。マスクを着用する場合は、強い負荷の作業や運動は避け、こまめに水分を補給しましょう。また、周囲の人との距離が十分な場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。
 
2.エアコンの使用
 熱中症予防のためにはエアコンの活用が有効です。ただし、新型コロナウイルス対策のために、冷房時でも窓開放や換気扇によって換気を行う必要があります。換気によって室内温度が高くなりがちなので、エアコンの温度の調整をしましょう。
 
3.涼しい場所への移動
少しでも体調に異変を感じたら、速やかに涼しい場所に移動することが有効です。人数制限等によって店舗内にすぐに入ることができない場合は、日陰や風通しの良い場所へ移動してください。
 
4.日頃の健康管理
日々の暮らしの中で決まった時間での体温測定など、健康チェックを怠らずに。平熱を知っておくことで、発熱に早く気づくことも少なくありません。体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしてください。
 
 そして、のどが渇いていなくても、定期的な水分摂取もお忘れなく。
 
 
参考:厚生労働省ホームページ
 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000798079.pdf

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE