サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

森林植物園で新緑の園内散策

イベント六甲山2023年4月28日


 
 
六甲山地の西に位置する、総面積142.6haの神戸市立森林植物園は1940年に開園。
園内の約1,200種(うち約500種は外国産)の木本植物を中心に、北アメリカ産樹林区、ヨーロッパ産樹林区、アジア産樹林区、日本産樹林区(北日本区・照葉樹林区・日本針葉樹林区)といった原産地別に、自然生態を生かした樹林として植栽展示しています。
 
「あじさい園」は、六甲山の幻の花といわれたシチダンカをはじめ、25種350品種、約5万株を収集して植栽し、国内有数のアジサイの名所として親しまれています。
また、「つつじ・しゃくなげ園」ではツクシシャクナゲ、ホソバシャクナゲなど、37種約4千株のシャクナゲやツツジが楽しめます。
 
4月15日(土)に森林展示館の1階展示スペースがリニューアル。
『森林と私たち』のテーマに沿って、人を含めた生き物と共存共生する森林を学ぶことができるミニミュージアムが誕生しました。
森と生物のつながりをジオラマや映像などの展示、森林にまつわる本に親しめる図書コーナーを新たに設置するほか、壁面やフローリングに園内発生材を使うなど、SDGsに沿った環境学習の場として、森林や自然に憩い・楽しみ・学ぶことができる空間となりました。
 
あわせて、5月14日(日)までの期間中、風薫る新緑、鮮やかに彩るツツジ、シャクナゲを案内スタッフの解説を聞きながら1時間半ほど散策できます。
 
実施は、4月29日(祝)・30日(日)、5月3日(祝)・4日(祝)・5日(祝)・6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)。各10時半~、13時半~。各回20名程度で、当日開始時間までに森林展示館での受付が必要です。
 
豊かな自然を最大限に活用した、生きた植物本来の姿を堪能ください。
 
神戸市立森林植物園
https://www.kobe-park.or.jp/shinrin/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE