サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

梅雨とコロナ禍の食中毒予防

コラム健康2021年5月25日


 
 
観測史上最早の梅雨入りを迎え、気温と湿度が上がっています。
ここで油断してはならないのが『食中毒』です。
この季節は細菌による食中毒が特に発生しやすくなります。
 
新型コロナの影響で、自宅で食事をすることがほとんどだと思います。
家庭で食中毒が発生すると、症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことため、風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず、重症化することもあります。
 
食中毒予防の3原則は、食中毒菌を「付けない、増やさない、やっつける」。
細菌を食べ物に付けない、食べ物に付着した細菌を増やさない、食べ物や調理器具に付着した細菌をやっつけることが重要です。
 
家庭でできる食中毒予防の6つのポイント
https://www.mhlw.go.jp/content/11130500/point0709.pdf
 
また、コロナ禍で、テイクアウトやデリバリーが増えています。
調理してから4時間以内に食べるのが基本で、買ったら冷温保存し、できるだけ早く食べることを心掛けること。持ち帰りには保冷剤や保冷バッグが必須です。
 
新型コロナウイルス感染症予防にも欠かせない、マスクの着用や正しい手洗いも忘れずにお願いします。
 
 
(参考:厚生労働省ホームページ)

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE