サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

初夏の身体、水分足りていますか?

コラム健康2021年6月8日


 
 
梅雨入りしましたが、晴れ間が続き、朝の天気予報で、梅雨の中休みといわれています。
日中は暑いですが、太陽が隠れてしまうと肌寒く、喉が渇くことは少ない。
こんな日々が続く中、水分補給を怠りがちではありませんか。
 
加えて、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、1.マスクの着用、2.ソーシャルデスタンス(身体的距離)の確保、3.手洗いや、「3密(密集、密接、密閉)」を避けるための対策を取り入れた生活様式が求められています。
 
マスク着用によって、熱中症のリスクは高まっています。
 
マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
また、マスクを着用する場合は、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。
 
摂取量は1日当たり1.2リットルを目安に、1時間ごとにコップ1杯。
入浴前後はまず水分を補給し、大量に汗をかいたときは塩分も忘れずに。
 
コロナ禍で本格的な夏を迎える前に、例年よりもいっそう熱中症に留意してください。
こまめな水分補給は、六甲の天然水「マロッ」でどうぞ。
 
(参考:厚生労働省ホームページ)

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE