サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

食育⑨ホイップクリームで簡単ひんやりデザート

コラム料理2020年8月21日


 
 
真夏のデザートはひんやりと楽しみたいもの。
子どもたちの好きなホイップクリームを使った簡単デザート、「クリームプリン」にチャレンジしませんか。
 
ホイップクリームは生クリームを泡立てたもの。
泡立てる時は必ずボールを氷水で冷やしながら行うのがポイントです。
泡立て器を左右に動かす感じでかき混ぜていくのですが、ボールが斜めになるように持って、素早くかき混ぜてください。手が疲れたら、反対の手で行ってください。
液体から固体となっていく姿は楽しいので、この工程は子どもたちが担当してはいかが。
 
材料 (カップ3個分)
◆ホイップクリーム
生クリーム 150g
砂糖 小さじ2
◆生地
板ゼラチン 8g
牛乳 100㏄
砂糖 小さじ1
上記ホイップクリーム 100g
◆トッピング
お好みのフルーツやジャム 適量
上記ホイップクリーム 50g
 
作り方
①まずは生地づくりから。板ゼラチンは水でふやかし、溶かしておきます。牛乳、砂糖を鍋に入れて、沸騰しないくらいに温めて、火から下ろし、ゼラチンを加えます。
②氷水をあてながら、少しトロミが付くくらいまで、冷やします。
③ホイップクリームを、2、3回に分けて、混ぜ合わせていきます。
④カップの内側に好みのフルーツを2ミリ位の厚さに切って貼りつけ、③の生地を流し入れ、冷蔵庫で冷やします。
⑤ホイップクリームや好みのジャムなどをトッピングすれば出来上がり。
 
生地づくりでホイップクリームを冷やしすぎると混ぜにくいので注意してください。
トッピングのジャムはやわらかめがお薦めです。
 
おいしいデザートは「六甲の天然水 マロッ」と一緒にどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE