サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

炭酸水をよりおいしく

コラム料理2023年8月29日


 
 
炭酸のシュワシュワ感がのどをスカッと爽やかにしてくれる炭酸水。
アルコールなどの割り材としてはもちろん、無糖の炭酸水を日々の生活に取り入れている人が増えています。
炭酸水はひと息つきたい時のリフレッシュドリンクにうってつけです。
そのまま飲むのはいいですが、よりおいしく飲むために、ひと工夫凝らしてみてはいかが。
 
●適度に冷やして飲む
炭酸水は冷やすと清涼感や爽快感が増して、よりおいしく感じられます。
起床時やお風呂上り、スポーツ後などに飲むと、口の中もさっぱりします。
ただし、冷えた炭酸水を急にたくさん飲むと、胃腸に負担がかかってしまう可能性も。
適度に冷やして、飲み過ぎには気を付けたいものです。
 
●他の飲み物と合わせる
すこし甘さが気になる果汁ジュースを炭酸水で割ると、フルーツの自然な甘味を感じられる爽やかドリンクに、また、フルーツ酢ならば、酢の酸味と炭酸の爽快感が相まって、フルーツの甘みを感じさせながらもさっぱりとしたドリンクに仕上がります。
意外な組み合わせと思うかもしれませんが、お茶と合わせれば、炭酸の爽快感でお茶のコクが引き立ちます。
焼酎を割れば酎ハイに、ウイスキーを合わせれば人気のハイボールの出来上がりです。
 
六甲の天然水「マロッ」では、自宅で簡単に作られる「e-soda」をお取り扱い中!
手軽に炭酸水を楽しんでいただけます。
くわしくはこちら → https://www.kobemaro.com/lineup/e-soda/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE