サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

「おいしい水」ってどんな水?

コラム2016年9月9日

日々の生活でみなさんは、水を「おいしい」と感じていますか?
「おいしい水」って、どんな水のことをいうのでしょうか?
「おいしい」と感じる味覚は主観的なものです。人によって、また、その日の体調によって「おいしい水」は違ってくるものでしょう。

そもそも水には糖分や塩分といった、味覚を刺激する調味料が含まれているわけではありません。旨みを感じるアミノ酸やグルタミン酸が含まれているわけでもありません。
しかし、水を飲んでおいしいと感じた経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

その理由はさまざまだと思います。

例えば、その理由が成分だとするのであれば、「おいしい水」とは、その人にとって必要な成分が含まれている水ということになるでしょう。
バランスのよい適量のミネラル、あるいは有益な細菌が含まれた水かもしれません。

悪臭がしない水かもしれません。
カルキ臭くなく、カビの臭いもまったくしない新鮮な水はおいしい水の条件でしょう。

水温かもしれません。
暑くて喉が渇いている時、冷えた水を一気に飲み干すと爽快ですね。
少し体調が弱っている時、白湯をゆっくり飲むとリラックスできるでしょう。

生まれ育った地域の水や食べ物の素材に、人は親しみやすいといいます。
お母さんが子どもの頃に作ってくれた思い出の味はいくつになっても、好きな味ですね。
水にも同じことがいえると思います。

マロッは六甲山生まれ、六甲山育ちのコウベウォーター。
非加熱充填で生産されるためカルシウム、マグネシウムなど身体にとって必要なミネラル成分がそのまま残っています。
もちろん厳しい検査をクリアした安全な水です。
阪神間に在住の方にとって「おいしい水」の条件をクリアした水だと自負しております。

「おいしい水」ってよくわからないという方にぜひ、試したいただきたい水です。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE