サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

季節の変わり目にかくれ脱水!

コラム健康2021年3月24日


 
 
各地で桜の開花がはじまり、めっきり春らしくなってきました。
入学や就職などで、生活環境が変化する人が多くなる季節でもあります。
生活と季節の変化に相まって、水分補給を怠りがちではありませんか。
 
汗を大量にかく夏場や、風邪などを引きやすい冬場は、水分摂取を意識されている方が多いと思いますが、春も脱水のリスクをお忘れなく。
 
脱水は進行するまで明らかな症状がないのが特徴で、対策がとれていない状態が「かくれ脱水症」と呼ばれています。
春は気温の変動が激しく、体温調節機能に異常が起きやすいので、かくれ脱水に要注意です。
 
とくに今は、新型コロナウイルス感染症の影響で、マスク着用の生活が続いています。
マスクをしていると顔周辺に熱がこもりやすくなり、口腔内の渇きが感じにくく、水分不足になりがちです。
 
のどが渇く前に、のどが渇いていなくても、コップ1杯のこまめな水分補給を心掛けてください。
 
「六甲の天然水 マロッ」で、いつでも手軽にどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE