サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

ミネラルウォーターの分類について

コラム健康2021年5月7日


 
 
いつでもどこでも手軽に楽しめるミネラルウォーターは生活必需品の一つ。
ミネラルウォーターは食品衛生法で「水のみを原料とする清涼飲料水」と定義されています。
一般的な製造法は、特定水源から採取した地下水をろ過した後、殺菌、ペットボトルなどの容器に充填したものです。
 
農林水産省が「ミネラルウォーター類(容器入り飲用水)の品質表示ガイドライン」を制定し、原水や処理方法の違いで「ミネラルウォーター類」を4つに分類しています。
 
「ナチュラルウォーター」は、 特定の水源から採水された地下水で、濾過、沈殿、加熱殺菌以外の処理を行っていないものです。
「ナチュラルミネラルウォーター」は、 ナチュラルウォーターのうち地層中でミネラル分が溶解した地下水。濾過、沈殿、加熱は、 ナチュラルウォーターのうち地層中でミネラル分が溶解した地下水。濾過、沈殿、加熱殺菌以外を処理していないものです。
「ミネラルウォーター」は、 上記2種に、ミネラル分の調整、複数のナチュラルミネラルウォーターの混合、オゾン殺菌や紫外線殺気、水に酸素を送り込むばっ気などを行ったものです。
「ボトルドウォーター」は、上記3種以外の飲料できる水すべてが含まれます。
 
全国の出荷量は「ナチュラルミネラルウォーター」がダントツの1位。
85.9%の商品が「ナチュラルミネラルウォーター」なのだそうです。
 
マロの水は「ナチュラルミネラルウォーター」 。
非加熱充填で生産されていて、身体に必要なミネラル成分がそのままの、安全でおいしい天然水です。
 
参考:農林水産省ホームページ、一般社団法人日本ミネラルウォーター協会ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE